2024年01月12日 00:26
リチウムイオン電池と比較して、 は効率が高く、同じサイズの電池でより多くの電力を蓄えます。その結果、EVのバッテリーはよりコンパクトになり、より速く充電され、より軽量になり、航続距離が伸びる可能性があります。
研究者らは最近、リチウム電池に使用されるレアメタルの代わりに、安価で一般的に見られる金属である亜鉛から効率的な電池を作る方法を発見した。 Tech Xplore の報告によると、今日のほとんどの充電式電池はリチウムイオン電池であり、これにはコバルトやニッケルなどの他の金属が含まれています。
ナトリウムイオン (Na イオン) は、再生可能エネルギー蓄電池の次の目玉として多くの可能性を秘めています。特に中国では、電気自動車や再生可能エネルギー蓄電池用のナトリウムイオン電池の製造や製造を検討し始めている企業や工場が増えている。
パナソニックのバッテリー技術に関する専門知識は、電気自動車市場におけるテスラの成功に貢献してきました。この提携により、テスラはバッテリー生産コストを削減し、電気自動車を低価格で提供できるようになった。
なぜ私たちは皆、全固体電池を搭載した車を運転しないのでしょうか?他の新興技術と同様に、全固体電池は高価です。その理由の一部は開発コストにありますが、大規模な製造が難しいという事実も大きく関係しています。
現在、中国は充電式電池の次なる大きなイノベーションを主導できる立場にある。それはリチウムを、はるかに安価で豊富な材料であるナトリウムに置き換えることだ。ナトリウムは塩の一部として世界中で発見され、リチウムの価格の 1 ~ 3 パーセントで販売されており、化学的には非常に似ています。
トヨタによれば、第1世代のソリッドステートパックは10分間の10対80充電機能で約520マイルの航続距離を目標としているが、その後の進化によりピーク航続距離は最大630マイルになる可能性が高いとも述べている。Solid-state batteries
全固体電池の開発はまだ進行中ですが、結論としては、ほとんどの場合、全固体電池の方が安全である可能性があるということです。それでも、100% 安全なバッテリー システムは存在しません。
全固体電池は、アノードに金属リチウムを、カソードに酸化物または硫化物を使用できるため、エネルギー密度が向上します。固体電解質はリチウムイオンのみを通過させる理想的なセパレータとして機能します。
GlobalData の特許分析により、トヨタが 2020 年 10 月から 2023 年 10 月までに約 8,274 件の固体電池の特許付与を獲得したことが明らかになりました。この同じ期間における他の主要な固体電池の革新者には、LG Corp、Hyundai、Kia、Honda が含まれます。
Who is the top producer of lithium in the world?The current sources of lithium production include hard rock and brine mi...
What is the problem with solid-state battery?The range is too short. The batteries are too heavy and expensive. They tak...
Do overheat?The ability of Solid-state batteries to function under higher temperatures means that it wouldn t require t...